残り少ない平成ロマン

平成約30年を振り返って残り少ない平成の命の意味を考え。
様々な人がどんなロマンを描き、実現してきたか、諦めてしまったか?
それは、21世紀の喜劇と悲劇
情報技術とネット・スマホが行き着いた終着駅を哲学する。

平成元年 What & How happened ?

平成元年
消費税導入 税金・借金・闇金・強奪金
悲しむヒト 喜ぶヒト 怒るヒト 楽しむヒト
天安門事件 イデオロギーのドエス
じっと我慢していた人々が怒ると怖い 東洋テロの元祖では?
美空ひばりさん死去
美しい空を飛ぶひばりさんのさえずりが…
川の流れのように 川じゃないでしょ 空でしょ
都はるみさん(郷ひろみじゃないからね)
のほうが好き いまでも
国民栄誉賞授賞?
亡くなられ後ではねえ
ベルリンの壁崩壊
せっかく作ったのにもったいない?
壁にぶち当たるから壊したの
あっそう so what?
マルタ会談 ヤルタ会談 どっちがどっち??(混乱)
とにかく喧嘩をやめた訳?
横浜ベイブリッジ 恋人が路駐する高速道路で マジ?
わけわかめ定食
イカ天国 さかなクンと関係ある ない わからない
消えたバンド、生き残ったバンドある ない わからない
ゲームボーイ? ビーチボーイズのお一人様進化系?
ウォークマンより売れた? 
テトリス 平成版インベイダーでしょ
ベルリンの壁壊すのと関係ある? ない!(怒)
ごめんなさい
淋しい熱帯魚 なんで淋しいのかな さかなクンに聞いてみよう 
魔女の宅急便 まじょが宅配でピザ届けたり ふざけすぎ
ごめんね
レインマン ダスティンでしょ よくやるよね
なんで雨なの、知的障害ってどんな気持ち?
ニュー・シネマ・パラダイス 懐古主義? 浪漫主義とは違う?
イデオロギーには夢がないって
じゃあ何があるのさあ


るいちぇるがまだ生まれる前の話しばかり
ついていけない、ロマンがない
35才から40才のヒトたちは懐かしい?
翌年に期待しよう 試用期間?
いい加減にして(怒)
ごめん おめん そうめん 
イケメンはもっと後だから…


お呼びでない これまた… stop! get out of here!